laugh every day

すっかり音ゲーにはまった大学生が送るカオスライフ。
laugh every day TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  相棒

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相棒


相棒 劇場版2 ストラップ相棒 劇場版2 ポストカード

相棒-劇場版Ⅱ-

受験前に見るのは公開日前日まで諦めていたのですが、Season9第9話「予兆」を見終わった後に、映画一本見に行くぐらいなら、と親が許可してくれたので23日に行ってきました!

感想ですが、書きすぎるとネタバレになってしまうので少しだけ。といっても勘のいい人には若干ネタバレになってしまうかもしれないので一応白文字で伏せます。背景の山に重なると読めちゃうので読みたくない方はスクロールで一気に飛ばして下さい。


相棒らしい内容でした。正義のぶつかり合い。今までドラマの相棒を見てきて、全部の話でという訳ではありませんが、何だかんだで杉下右京が正義だと思っていたのが今回この映画を見ることで一気に考えが変えさせられました。

そしてラストがとにかく衝撃的でした。当時7歳ぐらいだと思うので鮮明には覚えていませんが、Season1から見ていた自分にとってはあまりにも衝撃的な内容。でも、これも相棒らしかったと思います。

Season9の第6話「暴発」などを見返したくなりました。杉下右京は最後に何を考えていたのだろう、と。

まだSeason9は半分しか終わっていないのでまたこれからが楽しみです。終わる頃には受験が終わってますねw



さて、今日から冬休みです。映画を見終わった後、冬休みの学習計画をノートにまとめていた時に日数をカウントしたら17日間でした。

この17日間をどう活かすか・・・生涯で一番勉強する年末になりそう。

とりあえず自分は1教科だけやっていると飽きやすいみたいなので、一日で全教科最低1時間ずつ勉強出来るような時間配分設定をしました。今まで平日は午後しか自分がやりたい勉強を出来ませんでしたが、冬休みからは午前も出来るようになったのでリスニング含む8教科をそれぞれコツコツやっていく形に。

そう考えるともう1教科あたり20時間ずつしか勉強出来ないんですよね・・・リスニングとかは少し削ることになるのかな。


残り21日。


コメント返信

・お疲れ様です!7~8割を本番で取るってかなりハードル高いですよね>< お互い頑張りましょう! >たこやき@するるさん

・82%ですか・・・かなり厳しい闘いになりそう。日本史はとらなかったので中学までの知識しかありませんが、歴史は覚えるの大変ですよね; 数IAは過去問を重点的にやろうと思います。お互い頑張りましょう! >煌@りんごさん

・おおお、いらっしゃいです! ありがとう>< 頑張ります!残機は少ないですが最後まで諦めませんw >ぐるにい

スポンサーサイト
[ 2010/12/25 07:29 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
あけましておめでとうございます
色々と忙しくてコメントができませんでした。しかしあと2週間、お互いにがんばりましょうぜ!
短いですがこれにて失礼します
[ 2011/01/02 02:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TAILS

Author:TAILS

.
年齢 19歳
趣味 弾幕STG
    音ゲー
    カラオケ

東方はキーボーダーでクリアラー。主にボム封印がメイン。たまに稼ぎに挑戦してます。
音楽ゲームは弐寺とかやってます。





ブログジャンキーでポイントをゲットしよう!

記録とか。
シューティングゲーム
東方project(ニコニコミュニティ)
怒首領蜂 1-ALL
怒首領蜂大往生(白) 1-ALL
大往生デスレーベル 1-緋蜂迄
怒首領蜂大往生(黒) 1-緋蜂迄
怒首領蜂大復活 裏2-5迄
ケツイ 1-4迄
ケツイDS DOOM-ALL
虫姫さまふたり OR-ALL
デススマイルズ ALL
デススマイルズII ALL

音楽ゲーム
IIDX19LC SP皆伝
ついったー
最近のコメント
  • 02/13:煌@りんご

  • 09/28:紅蓮

  • 09/21:煌@りんご

  • 05/25:夢職人

  • 04/30:煌@りんご

  • 04/29:煌@りんご

  • 04/16:すみれ

ブロとも申請フォーム


