laugh every day

すっかり音ゲーにはまった大学生が送るカオスライフ。
laugh every day TOP  >  スポンサー広告 >  妄想物理メモ >  時間

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時間


雑誌「ニュートン」やテレビの特番で見た、実際とは違う分かりやすく改変された、恐らく結構間違いが含まれた物理知識で宇宙がどうなってるのかなぁ、とかを妄想する黒歴史になりそうなカテゴリを作りました。

知識量が少ないのでひたすら妄想になる可能性が大です。後で読み返してガラッと考えが変わってたりしたら面白い!ってぐらい、いい加減に書く予定ですw


今日は爆問でイグノーベル賞がテーマになっている回を見ながら、ふと考えていた事を書いておこうかな、と思います。


早く動くものは遅く動くものに比べて時間が遅く流れる事がスペースシャトルの実験でも確認されています。

それについて自分は今まで「止まっている状態より更に遅い状態」が存在すればより早く未来に進む事が出来るのかな、と考えていました。

けどどうも静止状態より遅い、っていうのは想像するのが難しいです。じゃあやっぱり時間の早さには限界があるのかな?という疑問が最近まで自分の中にあったのですが、今日それについて自分の中で納得がいきそうな答えを思いつきました。

思いついたといっても改めて文字にしてみれば今までこう考えなかったのが不思議に感じる内容なのですが、宇宙の存在自体が大きすぎて、外側の空間にまで発想がいっていませんでしたw

「宇宙全体が動いてるから時間が流れている」んじゃないかなぁ、と思ったのです。

宇宙の外側がどうなっているのかはもちろん分かりませんが、多分高次元空間が広がってるだろうと仮定して、その空間を宇宙全体がある一定のスピードで移動し続けてるとすれば、宇宙空間内で静止状態になっても時間は止まらないだろうな、という考えです。

だから、もしかしたら宇宙の外側はもっと早く時間が流れているのかもしれません。この妄想があっていれば、宇宙の外側に出られるような船を作ったら通常より早く未来に行くことが出来ますね!(どうやって出た時より遅い速度で宇宙に戻るか、という点が問題になっちゃいますが)


こんな感じで思いついたらたまに書こうと思います。時間がかかっちゃうので次はもっとメモっぽい書き方になるかもw

スポンサーサイト
[ 2011/10/02 23:59 ] 妄想物理メモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TAILS

Author:TAILS

.
年齢 19歳
趣味 弾幕STG
    音ゲー
    カラオケ

東方はキーボーダーでクリアラー。主にボム封印がメイン。たまに稼ぎに挑戦してます。
音楽ゲームは弐寺とかやってます。





ブログジャンキーでポイントをゲットしよう!

記録とか。
シューティングゲーム
東方project(ニコニコミュニティ)
怒首領蜂 1-ALL
怒首領蜂大往生(白) 1-ALL
大往生デスレーベル 1-緋蜂迄
怒首領蜂大往生(黒) 1-緋蜂迄
怒首領蜂大復活 裏2-5迄
ケツイ 1-4迄
ケツイDS DOOM-ALL
虫姫さまふたり OR-ALL
デススマイルズ ALL
デススマイルズII ALL

音楽ゲーム
IIDX19LC SP皆伝
ついったー
最近のコメント
  • 02/13:煌@りんご

  • 09/28:紅蓮

  • 09/21:煌@りんご

  • 05/25:夢職人

  • 04/30:煌@りんご

  • 04/29:煌@りんご

  • 04/16:すみれ

ブロとも申請フォーム


